お知らせ

TOP お知らせ

2周年特別感謝祭投稿掲載一回目ーmobage

2018-11-12

日頃より【スター・トレック】をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
【スター・トレック】運営チームです。

特別記念イベント【祝!シリーズ2周年!特別感謝祭開催!】が
2018年11月5日(月)より開催して以来、たくさんのプレイヤー様からのご投稿を承りました!

スター・トレックに対する皆様の熱意に感謝いたします!
それでは、皆様の第一週目のご投稿から選出した選出した一部の内容を
こちらにて掲載させて頂きます。

皆様の今後のご参加もお待ちしております。




※アドバイスは投稿順にて掲載いたします。
※都合により、一部のプレイヤー様の投稿のみ掲載いたします。なお今回掲載された投稿が必ずベスト提案賞を受賞するわけではありません。
※今後のご投稿は今回掲載された投稿の内容にできるだけ重複しないようにご注意ください。
※ご投稿の内容はあくまでプレイヤー様のご意見であり、運営の観点ではございません。予めご了承ください。





同盟に参加しましょう♪
 

1

サーバー1

カーン  さん

同盟に参加して同盟ショップアイテムを使って強化を進められます。

2

サーバー2

Mr.ポポ  さん

新人さん 初心者さんがやること
何をやるかわからない人はミッション追跡をやっていきましょう。できればどこかの同盟には参加しましょう。

3

サーバー1

ikasamA  さん

装備のレベルアップにはEクリスタルが必要
足りなくなったら同盟のショップで購入できるので
同盟加入がおすすめ。

4

サーバー1

masakii さん

装備のレベルアップはレベル20で昇格が必要
昇格には昇格キットレベル1が必要
足りなくなったら同盟のショップで購入できるので
同盟加入がおすすめ

5

サーバー7

GENZO さん

同盟に加入したら日々のサインインを忘れずに行いましょう。
ショップで購入出来るものが同盟レベルに従って増えていくので助かることが多くあります。

6

サーバー1

やぎぽん  さん

旗艦の宇宙船、兵器、魚雷を変更した際は、スキルのタブを変更するために押しなおす必要があります。それをしないと、戦闘時にコマンドを出せないという失態をおかします。
しかし、変更するにはスキルリセットのアイテムが必要になります。イベントなどでも、手に入りますが、一番いいのは同盟に入り、同盟ショップで購入することです。

7

サーバー6

pom123  さん

まず①同盟に参加しよう~~次に②同盟に加入したら日々のサインインを忘れないように~
良いものがもらえるかも。

同盟に加入後はチャットを使ってメンバーとコミュニケーションをとるといい情報をもらえるよ。ですので参加率が高い同盟に入った方がいいですよ。
参加率は同盟→メンバーで確認できるよ

8

サーバー2

イザベラ  さん

同盟の利点
同盟に入るとショップでアイテム購入ができるほか資源の回収アップなど様々な特典があります。また同盟レベルの高い同盟の方が受ける恩恵も高くなります。
同盟はレベルの高い人数の多い同盟に入ることをお勧めします。また同盟に入りましたら、サイイインするだけでなく貢献をクレジット以外マックスで同盟に入れることをお勧めします。貢献度が高いほどそれだけ同盟ショップで買えることができるようになります。また同盟戦の参加をしていない方は弱いからいいやと思わずエントリーしましょう。貢献度を獲得してショップで使えるようになります


クルーの学問♪
 

1

サーバー2

ハイジニ~ナ さん

初心者の方へお勧めクルー
マグラス★★ 先頭直後にエネルギー+30を持っているので旗艦にぴったり
クィクル★★ ボス戦で必ず2回攻撃をミスでかわせるので1番最初に攻撃される場所にお勧め

2

サーバー6

ムホムホ  さん

不要なキャラバッチは、解任する事で
他のクルーにまわす事ができます。

3

サーバー6

pom123  さん

下記クルーは戦闘時必ず攻撃を回避してくれるので役立ちますよ。 特にクローデッド:1回、佐藤シオリ:2回、回避してくれます。
ボス戦は初めに攻撃される位置の期待に佐藤を乗せて、クローデッドは1機が爆破後に攻撃される機体に乗せると得点アップとなりますよ。

4

サーバー6

pom123  さん

クルーの星の数が多い程強いクルーですよ
強いクルーを戦艦に乗せると戦力アップなので星の数が多いクルーを積極的にレベルアップさせよう~

5

サーバー1

FISCO  さん

スキルが使えるのは旗艦だけ。
僚艦にエネルギー増加やスキル関連を持つクルーを乗せてもあまり意味がない。

6

サーバー3

千本桜  さん

オススメの☆3クルー
<リリア・ハム/モレー>
・クリティカルダメージUPが強力!特にシールド消失後のBOSSに対しては全実装クルーの中で最強レベルです。
・バッジも交換コーナーで手に入るので育成も比較的容易です。
・BOSS旗艦に使用する場合はエネルギー回復の任命効果を付けて手数を増やしましょう♪

7

サーバー6

pom123  さん

クルーの昇格はバッジをためると昇格できますよ。必要な枚数は下部のクルーアイコン→各クルーをクリックすると下部に必要枚数が表示されるよ。枚数がたまれば昇格ボタンをクリックすると昇格できます。
左上部の解任をクリックするとLV1に戻り、羽生バッジがもらえるよ。
解任してもクルーはいなくならないので汎用バッジをためて1クルーのレベルアップに特化するのもありですよ

8

サーバー6

pom123  さん

クルーのバッジは交換所のバッジ、交換所の功績、経験値購入所で入手できるよ。
能力を2つ以上持っているクルーは昇格すると能力を発揮するようになるのでどんどん昇格させて能力を開放するといいですよ。
昇格、レベルアップで戦力などもアップしますよ



デイリーミッションは大事♪


 

1

サーバー1

やぎぽん  さん

何をして良いかわからなくなったら、デイリーミッションだけは必ず終わらせる。

2

サーバー2

Mr.ポポ  さん

デイリーミッションの残骸回収、ミッション追跡の残骸回収の良い方法
敵コロニーを略奪して資源を回収するか、1時間ごとに更新される5、9、13、15エリアのどこかに出現する緑の探索ポイントで探索して資源を艦隊に積んでいることを確信し、 艦隊→廃棄→メタルかクリスタルを選択し、廃棄する→スキャンして資源があるので改修する
これで解決! ※注意自身の主コロニー(1:1:1 2:1:1)では廃棄できるが回収はできないので注意!

3

サーバー1

やぎぽん  さん

デイリーミッションを効率よく進めるために、派遣ミッションは、前日の23:31から開始すると良い。または30分刻みで進行するので、01分、31分などの早いタイミングで開始すると良い。

デイリーミッションをこうりつよく進めるために、懸賞ミッションも前日23:30過ぎから開始し、0時過ぎてから最後の報酬を受け取ると、日付が変わった早いタイミングでクリアします。

4

サーバー5

柊  さん

デイリーミッションについて

ゲームを始めた初期はデイリーミッションも数が限られているので、100点はとれません。100点が取れるようになっても、
忙しかったりして、100点が無理な場合もありますが、そんな時は40点を目指しましょう。
10、20、30、40点でもらえるボーナスでお得なのは、
デューデリウムx10
Eクリスタルx30
クレジットx20
ちなみに・・・デイリーミッションでもらえるクレジットは40点目のボーナスだけです。

5

サーバー1

めぃるぅ  さん

デイリーミッション攻略について

星系偵察は行ける各セクターのうち数字の大きい方から4つぐらいに、1~15の星系の右下に?模様で緑色の物をクリックすることを3つしたらクリア。出てきた敵を倒す必要はない。
探索はセクター5.0.0か9.0.0か13.0.0か15.0.0のそれぞれで1~15の星系内のどれか一つに現れる探索ポイントをクリックすることを3回すればクリア。これも現れた敵を倒す必要は無いし、資源を回収する必要はない。
降ろすは略奪や探索、残骸回収で得た資源を自分の本拠地やコロニーで降ろすことでクリア。




イベントーボス戦♪


 

1

サーバー1

だんご  さん

規則正しい生活をして、1日3回のボス戦、惑星戦に参加する事で色々なアイテムがもらえます。

2

サーバー1

やぎぽん さん

機体や装備が整わないうちはボス戦の攻撃参加は1回で十分です。攻撃力の高い他の参加者が倒してくれます。攻撃した点数で貰える者が変わってきますが、最初のうちは上位に入れないので、他力本願にかけましょう

3

サーバー6

pom123  さん

1日3回しか開催されないけど、ボス戦、惑星戦に参加するといい商品がもらえるよ

4

サーバー1

いずみ  さん

ボス戦参加する時、先頭の船のパイロットに佐藤シオリを任命しておくと、2回ボス攻撃を回避してくれるので、長く攻撃できますよ。
ボス戦順番待ちの時リロードすると、オートでスキル使ってせんとうしてくれるので自分でスキル選択するより、点数が上がることがありますよ。、




イベントー惑星戦♪


 

1

サーバー4

ミリア さん

シャトルの修理等に必要なスチールは、クロス惑星戦と3V3クロスアリーナでは消費しないので、シャトル持ってたら、連れて行きましょう。

2

サーバー2

鋼雷破弾 さん

移動
惑星戦の時間帯はコンバットゾーンまで早く移動できます。
本拠地までの移動や、懸賞ミッション等で若干の時間短縮になります

3

サーバー2

かんとく さん

艦隊修理
常時戦闘で減った耐久はメタルやアイテム等で回復しますが・・・
惑星戦イベントで短時間で無料回復できます。
メタル不足の特は利用するといいかも

4

サーバー2

Mr.ポポ さん

クロス惑星戦で敵対戦時の移動できることについて
敵対戦時画面で移動の仕方ですがアイテムの突撃許可書があれば次の惑星まで飛ぶことができます。突撃許可書はクロス惑星戦の報酬でもらうことができます。策略が左下に出ているときクリックすると座像のようになるので〇の部分をクリックすると次の行きたい惑星に飛べます




成長基金と月間カードはおすすめ♪


 

1

サーバー2

かんとく さん

成長基金についてのおすすめ
イベントアイコンをクリックすると成長基金というものがあります。
Lv40以下の時に下級・中級・上級・と3つのうちから1つだけクレジットで購入できます。
オススメは序盤コツコツクレジット2000までためて、上級を購入することです。7段階に分けて1200ずつ合計8400クレジットを得られます。
デイリーミッション+オンライン補給でコツコツ貯めれば無料で大量クレジットゲットできますよ^^

2

サーバー2

剛神 さん

月額カードは案外お得。
特に序盤だと何かと欲しいアイテムも含め、毎日その他にも10クレジット貰えるので30日で300クレジットは貰えるので、下手にクレジット買うよりはお得。

3

サーバー3

hhhhm さん

月間カードは結構お得です。
毎日100クレジット+数アイテム手に入ります。
更に、オンライン補給とデイリーミッションと合わせれば、毎日150クレジットになり、1週間で1050クレジットたまります。




装備関連♪


 

1

サーバー6

pom123 さん

装備のセット効果について
クレセントもしくはスカウトの
エネルギー兵器、魚雷、エンジン、シールド、装甲
のレベルをそろえて装備するとセット効果が発動するぞ。発動後の効果は装備説明内のセット効果に記載されているよ。セット数によって効果はかわりますよ。
同じ種類を2個、4個、6個そろえて装備すると効果はどんどんアップしますよ~

2

サーバー2

しわわん さん

不要なアイテムの使い道?

いつの間にやら貯まっているけど現状ではまったく使い道のないアイテム「装備の破片」「高級装備の破片」

「装備の破片」は交換でエンジンの破片や魚雷の破片などに交換してから廃棄すればメタルが微妙に増えますw
セクター17以降のエリートモードで手に入る「高級装備の破片」はそのまま廃棄すれば1つで5kのメタルになりますのでメタル不足が解消されるかも?

3

サーバー3

madai さん

装備品の統一

装備-製造で作れる装備がある。
クレセントとスカウト、どちらでもいいけど
とにかく、レベルと種類を統一して6種類を一艦に装備する。2つ、4つ、6つで補正がかかるので、かならず6つを搭載するように頑張る。ばらばらの艦に装備しない。1艦づつ揃えていく。
初心者ならL40装備を主力4艦に装備しよう。
L50,60と順にランクを上げていく。
課金すれば、L70装備以上が簡単に手に入る。
装備は解体すれば、8割返却されるし、特殊金属が入手できる。
上位装備を作るために、装備を作り、分解する。どんどん上位の武器に作り替えていく。
地道に頑張る。
あと、クレジット消費でも、装備は入手できる。
2000クレジット以上を1つントで消費したほうがいい。2000.4000。8000とだんだん強い武器が手に入る。チマチマ使うより、まとめてドンと使いたい。

4

サーバー1

ヤングライカ さん

武装強化について
皆さんもご存じかと思いますがこのゲームは改修キットで装備強化が可能となります。改修キットは懸賞ミッションで入手出来るので短時間で何度もこなすことが艦隊の強化につながります。
先ずは、一隻のエンジンと武装の強化をして範囲スキル一回で敵艦隊をせん滅できるレベルの船をつくりましょう。
『懸賞ミッションは旗艦のみ』が武装強化の近道です^^


イベント詳細・奨励はイベントページ「祝!シリーズ2周年!特別感謝祭開催!」にてご確認いただけます。







注意事項
※明らかにゲームルール違反だと判断された場合、運営側は事前通知無く、個別プレイヤー様をイベント奨励対象外にすることがあります。
※イベント内に記載してあるすべての時間(公表時間、奨励配布時間など)は実際の作業進捗により前後する場合があります。
※奨励配布時間が記載されていないイベントにつきましては、奨励は運営作業日にプレゼントを送付いたします (応募手続きは不要です)。
※特別な説明がない限り、すべてのイベントは実施サーバーごとにデータが統計され、奨励が配布されます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※イベント主催者は、今回のイベントにつき最終的な解釈権を有します。
※ 画像はイメージです。実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
※ 奨励の配布内容等に、不明な点等ある場合には運営チームにご連絡ください。(※1週間以上経過するとデータが確認できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。)