お知らせ

TOP お知らせ

2周年特別感謝祭投稿掲載四回目ーmobage

2018-12-03

日頃より【スター・トレック】をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
【スター・トレック】運営チームです。

特別記念イベント【祝!シリーズ2周年!特別感謝祭開催!】
第四週の投稿掲載日が遂に来ました!

今週はいよいよ最終週の発表になりました!
皆様のお陰様で、今度の二周年特別記念イベントが大成功!

皆様から数多く有意義なご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました!
それでは、最終結果の発表まであと僅かですが、ぜひお楽しみに!



※都合により、一部のプレイヤー様の投稿のみ掲載いたします。なお今回掲載された投稿が必ずベスト提案賞を受賞するわけではありません。
※今後のご投稿は今回掲載された投稿の内容にできるだけ重複しないようにご注意ください。

※本イベントはプレイヤー同士の交流の場を設けるという趣旨のもとに行われましたので、ご投稿の内容はあくまでプレイヤー様のご意見であり、運営の観点ではございません。予めご了承ください。 
※都合により、先週掲載分と一部重複している可能性があります。予めご了承ください。



経験談 ♪

1

サーバー3

千本桜  さん

イベント船の一覧です。…実装順(のはず)

(1)ブロン測量艦、(2)ブロン巡洋艦、(3)ブロン戦艦、(4)ブロン旗艦、(5)ブロン駆逐艦、(6)レブナント、(7)レイザー級、(8)フロストブレイド、(9)スター・ドリフター級、(10)スター・プレデター級、(11)エクスカーション級、(12)エクスペディション級、(13)ステラ・ブレイド級、(14)スター・ハンター級、(15)ギャラクシー・レーザー級、(16)スター・チェイサー級、(17)ティアマト級、(18)エインヘリャル級、(19)アプロディーテー級、(20)ガラティン級、(21)アロンダイト級、(22)スター・ストライカー級、(23)スター・ネブラ級、(24)バルティック級、(25)バジリスク級、(26)ベナーキー級、(27)アセルスタン級、(28)カレドニアン級、(29)クラン・マッケンジー級

※1 新しく実装された船ほど基本スペックは高いです。
※2 古い船でもパッシブスキルによっては、現在でもトップクラスの船もあります。
※3 不明な点はサークルの質問場やゲーム内のチャットで質問しましょう。

2

サーバー2

剛神  さん

陣形防御力強化でのチョイ技

陣形防御力強化⇒改修での話、正直陣形LVUPの陣形図は其処まで集まりません、序盤だと月間カードなどないと全然集まりません、チームダンジョンで獲得、
デイリーや毎日イベで獲得など抜かすと、クレジット使うイベントなどになってしまいます。

それに比べ改修のポジション訓練キッドは星間遠征できるように一気に余りだします。
んで上げるのは通常でも通常×10でも良いし、序盤だと心もとないので大きくマイナスだったら勿論取り消しで良いと思います。

デイリーでポジション訓練1回があるんですね。ポジション改修は上限に達してしまうともういじれません、其処で毎日デイリーやる為の技で、上限近くなってきたら調整します、まず第一に装甲は上げたいので装甲>耐久>シールドが上限に近づくようにして、何ならシールドばかり上がって装甲上がらなかったら取り消しで、シールドマイナスで上げるとか。
装甲・耐久が上限になってシールドが上限-100位で仕上がりです。あとは毎日通常1やって上がり過ぎない数値で押すか、たまにマイナスで押せばずっとやってられますよ。

3

サーバー4

ミリア  さん

今までの失敗
1.惑星の略奪と争奪を間違えて、争奪戦に敗北。(当時最強だったリヴァイアサン級をうしなう)
2.懸賞ミッションで受領と削除を間違える。(深夜半分寝ながらすると・・・)
3.同盟サインイン忘れ。(一番頻繁にします)
4.クロストーナメントのエントリー忘れ。(実害なし)
以上が思いついた主な失敗です。みなさんも気をつけて下さい。

4

サーバー3

madai  さん

イベント艦

毎月のように、イベント艦が出てきます。
ガチャやイベントの箱から入手できます。
クレジット使えば箱が手に入る。
とにかくL60以上にあげれば、新しいイベント艦が使えます。
簡単な戦力UPです。
可能なら+1進化してから使います。
破壊されても修理可能になる。
+5まで進化できればいいけど、無課金、微課金では厳しい。

PVPは+1するまでやらないほうがいい。

要らない船は、分解すれば破片が手に入るので、気に入った船を強化しよう。

5

サーバー1

カーン  さん

前に同盟長やってたものですが
同盟ボスの召喚のタイミングとか希望あれば
同盟チャットでお願いしてみると良いですよ。
各同盟で決めごとある場合もありますが
新人さんには結構配慮してくれると思います。

6

サーバー7

ニモイ  さん

保有容量限界時のメタル有効活用法

【概要】

宇宙船を建造する事で、一時的に資源を確保する。
解体時に造船費用の最大80%を回収する事が可能。

【手順】

<資源が余っている時>
①本拠地にて宇宙船を建造(種類不問)

<資源が不足している時>
①自コロニーに移動
②艦隊画面にて不要船を解体(+50%)
③星系内部にてスキャン実行
④解体した宇宙船の残骸を回収
⑤コロニーで回収資源を降ろす(+30%)

7

サーバー7

ニモイ  さん

保有容量限界時のシナゲン有効活用法

【概要】

容量制限のあるシナゲンAを、シナゲンBに交換する。

交換レートは以下の通り。
シナゲンA:B = 2:1(A2個でB1個に交換)
シナゲンB:C = 2:1

【手順】

<資源が余っている時>
①交換画面を開く(画面上部の交換アイコン)
②シナゲンのタブに移行
③保有しているシナゲンAをシナゲンBに交換

<資源が不足している時>
①交換画面にて、シナゲンBをシナゲンAに交換

※シナゲンCでも可。

8

サーバー7

ニモイ  さん

保有容量限界時のデューテリウム有効活用法

【概要】

低レベル星系の掃討を行い、余った資源を消費させる
事で、Eクリスタルを大量に入手可能。

【手順】

<資源が余っている時>
①星系1-1(または2-1)に移動
②1:1:0(または2:1:0)の掃討を実施

※上記セクター以外でも可能。
EXPは増加する為、注意必要。
惑星戦中ならば、コンバットゾーン経由で時間短縮。

9

サーバー8

Kuwai  さん

偵察ポイント(緑▼)復活法

【概要】

セクター内の星系を偵察しても、そこに出現した敵艦隊
を攻撃しないと、そのまま残ったままとなる。

【手順】

《出現した敵を攻撃する事で》
次回のリポップ時に、偵察ポイントが復活する。

偵察ポイントのリポップ時刻は以下の通り。
・04:00
・12:00
・20:00

【応用】

回復資源の消費を抑える方法。

①予め、予備艦隊に弱い戦艦(やられ役)を配備
②強敵が出現した場合、本艦隊と予備艦隊を入れ替え
③負け戦を行った後、本艦隊を元に戻す

イベント詳細・奨励はイベントページ「祝!シリーズ2周年!特別感謝祭開催!」にてご確認いただけます。

 



 

注意事項
※明らかにゲームルール違反だと判断された場合、運営側は事前通知無く、個別プレイヤー様をイベント奨励対象外にすることがあります。
※イベント内に記載してあるすべての時間(公表時間、奨励配布時間など)は実際の作業進捗により前後する場合があります。
※奨励配布時間が記載されていないイベントにつきましては、奨励は運営作業日にプレゼントを送付いたします (応募手続きは不要です)。
※特別な説明がない限り、すべてのイベントは実施サーバーごとにデータが統計され、奨励が配布されます。
※当ページの掲載内容は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
※イベント主催者は、今回のイベントにつき最終的な解釈権を有します。
※ 画像はイメージです。実際のゲーム画面とは異なる場合がございます。
※ 奨励の配布内容等に、不明な点等ある場合には運営チームにご連絡ください。(※1週間以上経過するとデータが確認できない場合がございます。あらかじめご了承下さい。)