お知らせ

TOP お知らせ

4周年記念宇宙船「ゴールデンネビュラス」名前変更のお知らせ

2019-05-22

日頃より【スター・トレック】をご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございます。

STAR TREK –エイリアン・ドメイン-は皆様のおかげで、シリーズ4周年を迎えることになりました。
皆様から大切なご意見を参考させて頂き、引き続きサービスの向上に努めさせて頂きます。

5月21日のメンテナンス終了後、6.0バージョンのレベル上限開放と共に、
4周年記念宇宙船「ゴールデンネビュラス」も導入させて頂きました。

当宇宙船の艦名は原語にて「Aurous Nebulous」でしたが、此方は総合的な考量のあげく、
「ゴールデンネビュラス」という日本語訳に決定いたしました。

メンテナンス終了後、プレイヤー様から艦名に対するご意見を受け、改めての検討をさせて頂き、
もっと原作に寄り添った環境作りの為に、4周年記念宇宙船の艦名を「オーラァスネビュラス」に変更させて頂くことになりました。

艦名の変更にプレイヤー様全員にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、ローカル化の作業をより慎んで進行するように必ず注意させて頂きます。

ご意見を頂いたプレイヤー様に感謝致します。
また、他のプレイヤー様にもスタートレックをより良くする為に、ご意見やご要望を
お気軽く教えて頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

今後とも【STAR TREK –エイリアン・ドメイン-】をよろしくお願いいたします。