お知らせ

TOP お知らせ

新年限定twitterイベント 受賞者インタビュー内容公開!

2020-02-10
日頃より【ドラゴンアウェイクン】をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、2019年12月27日(金)より開催致しましたイベント、
「新年Twitterイベント!RTで50万円相当の報酬獲得のチャンス!」
における、当選者様へのインタビューをお伺いすることが出来ましたので、ご紹介させて頂きます。

【ドラゴンアウェイクン】史上最大となる今回のプレゼントイベントに見事当選した、
その心境と【ドラゴンアウェイクン】に寄せる想いをお聞きしました。

ぜひご覧くださいませ!



運営さん:
この度はご当選おめでとうございます!自己紹介と、今回当選した感想をお聞かせください。


月の子供さん:
Yahoo!モバゲー サーバー1
ニックネーム:月の子供 

現在ソロでマイペースにゲームライフを満喫してます。
ドラゴン好きなので、サービスが始まった当初名前に引き寄せられて始めましたが
可愛いもの好きでもあるので、乗り物(お伴ドラゴンも含めて)やペットなどにも癒されてます。

今回はくじ運が悪い自分なので、かなり気楽な気分で応募しました。
なので、Twitterの通知メールで当選の文字が見えた時は、正月最初の冗談かと思ったほどです。(笑)
その後、Twitterの方でメッセージ通知とダイレクトメールとの実物を見て、本当なのだと。
この度、実際に物を頂いてようやく実感が持てました。かなり嬉しいです!でも、
年始まって早々に1年分の運使い果たしたなぁ~(苦笑)


運営さん:
元々ドラゴンがお好きということで始めていただいたのですね!
確かに本ゲームはドラゴンが目立つものでありますが、ずばりドラゴンアウェイクンの魅力とは
なんでしょうか?


月の子供さん:
ペットとかドラゴンのお伴とかも良い所ですが、一番はソロでも十分に楽しめるところでしょうか。
物語進めるもよし、農場やったり聖都の外モンスター狩りしてみたり毎日のクエストしてみたりと。
マイペースに進められるのが良いと思います。



運営さん:
なるほど。自分のペースを大事にソロ活動を主にされている、と先に仰られていましたが、
ログインしたら普段は何をしていますでしょうか?もしお気に入りのイベントや機能など
もありましたら教えてください。


月の子供さん:
本当にマイペースなのでマチマチですが、主にしているのは、毎日出来るクエストですかね。

あと密かに楽しんでるのは、少しずつ『宝の地図』を集めておいて時間がある時にまとめて
探しに行くことですね。で、ついでに周りのモンスター狩りしながら。コソっ、と(笑)

大きなイベントとかでなくて、なんかすみません。(;^_^A



運営さん:
普段よりコツコツ努力をされているのですね・・・!
次に、ゲーム内における伴侶様はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃる場合は、出会いのキッカケなどお教えいただけますと幸いです!


月の子供さん:
ソロ活動中なのもあって、いません。



運営さん:
真のソロとして一途に楽しんでいただいてるのですね・・・!
次に、ゲームの中で一番印象深い思い出などはありますか?
例えばバージョン更新で衝撃的だったことや、イベントでの体験などです。


月の子供さん:
まず物語の冒頭で戦竜のチビちゃん達が、元は『絶世の美女』だという衝撃が!((笑))
自分的には、ドラゴン=‘男の子’と勝手なイメージがありましたので。
男の子ではありませんでしたが、逆に「これは、ますます頑張って育てて、美女姿も見たい!」と思って、
現在進行形で頑張って育ててます!(笑)
実際、その姿を見るまでは、現状相当かかりそうですが。^^;

あと、別な意味で驚いたのが、『ターキーの乗り物』があったことですね!
あのビジュアルがすご過ぎます!焼きたて!(笑)
持てないけど、毎回新しい乗り物は楽しみにしてます。



運営さん:
ありがとうございます!充分すぎる愛を感じ、こちらも嬉しいです!
続いてですが、今回の当選で何が1番欲しいものでしたか?
もし理由もありましたら教えていただけると幸いです!


月の子供さん:
頂いた物の中では、騎獣ですね。

選べると思ったら、正直どれにしようかどの物でも悩みましたが、一番悩んだのが騎獣だからでしょうか。
多分1時間くらいはゲーム画面見ながら悩んだかも。
可愛いもの系動物か、ドラゴン系かで。(苦笑)
で、最終的にやっぱりドラゴン系になりました。
理由は、もちろん自分がドラゴン好きなのと、
見た目のカッコよさと空飛びなのと、なにより“三つ首”
あの子達に呼ばれてしまいました。((笑))

すみません、完全マニアです((笑))



運営さん:
そこまで悩んで頂いたのですね...!
月の子供さんのこだわりが強く感じられます!
最後の質問です。ドラゴンアウェイクンにご意見やご要望などがあれば教えてください。


月の子供さん:
敢えて言うなら、この世界が長く続いてほしいと思う事ですね。
まだ“自分の戦竜のチビちゃん達の美女姿”見てませんから!((笑))

あと、騎乗の時にもいいましたが新しい騎乗とかペットとか服など、毎回楽しみにしてます。
自分では、そうそう持てないけど、見て楽しむだけならできるので。(笑)
奇抜?ターキーみたいなのも、面白いので大歓迎です!(笑)

という事で、最後にこれからもマイペースではありますが、この世界を漫遊しながら
頂いた子達をフル活用して満喫したいと思います。

ありがとうございました!(_ _)




こちらこそ素敵なお返事を頂き、ありがとうございました!