お知らせ

TOP アップデート

V17.0バージョンアップ詳細

2020-05-19


日頃より【ドラゴンアウェイクン】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【ドラゴンアウェイクン】運営チームです。

皆様により本作をお楽しみいただける様、この度V17.0アップデートをいたします。

今回から新しい神物「イージス」やシーズン試練が実装!
新たな力が欲しいのなら!参加するしかありません!!

他にもイージス試練や上古兵器など今までにない多くの面白さが貴方を待っています!

詳しくは下記にてご確認ください!


 

1.イージス

開放レベル:Lv67
プレイヤーがLv67に到達し、任務を完遂させると、神物【イージス】が開放されます。イージス昇格水晶を使用し、イージスを一定のランクまで昇格させると、専属のイージススキルが使用可能になります。
※イージススキルは主に防御と反撃類のスキルになります。
指定ランクまで到達したイージスは、ランク相応のイージス装備を最大三つの部位に装着することができます。
 
 
 

2.イージス試練

開放レベル:Lv67
産出:イージス昇格水晶、イージスの魂
プレイヤーはLv67に到達すると、イージス試練が開放されます。イージス試練は一日に一回のみ参加できます。
イージス試練のステージは「進攻型」と「防御型」の二種類に分けられます。
「進攻型」ステージ:一定のターン以内に敵を全滅させる
「防御型」ステージ:一定のターンまで味方の英雄が生き残るか、一定のターン以内に敵を全滅させる
 
イージス試練には最大主人公1名と英雄4名を出陣できます。ステージの種類によって、特定職業の英雄に特殊な効果が付与され、戦闘属性の更なる補強ができます。そのため、ステージの種類と職業の関係を見極めることが重要になります。
 


 

3.シーズン試練

開放レベル:Lv20
プレイヤーはLv20に到達すると、メイン画面の右下側に【試練】アイコンが出現します。クリックすると「シーズン試練」画面に入れます。
一つのシーズンは一ヶ月前後続き、シーズン期間内に参加すれば、青晶石、育成素材、レアアイテム等の報酬を獲得することができます。
 

英雄特訓

プレイヤーは野外モンスターを退治することで英雄のシーズン経験値を獲得し、英雄シーズンレベルを上げることができます。英雄のシーズンレベルがLvUPする度に、英雄特訓素材が手に入ります。
特訓素材を使って英雄を育成し、属性を強化することができます。強化できる属性には上限があり、上限に達すると、英雄全体属性を5%上げられます。
英雄自身の特訓素材を使用する場合は育成の効果が倍増します(他の英雄の特訓素材を使用しても効果は倍増しません)。
 
英雄シーズンレベルはシーズン終了後リセットされますが、育成の進捗はリセットされません。
 

シーズン試練レベル

プレイヤーは英雄シーズンレベルを上げることでシーズン試練経験値を獲得し、シーズン試練レベルを上げることができます。
シーズン試練レベルがLvUPする度に、シーズン試練画面にて相応な試練状の報酬を受領できます。試練状は二種類に分けられます。
高級試練状:アクティブ化する必要がなく、レベル条件を満たせば報酬を受領できます。
豪華試練状:金晶石を使ってアクティブ化する必要があり、レベル条件を満たせば豪華な報酬を受領できます。
 
また、シーズン終了時にシーズン試練レベルより、シーズン試練評価が決まります。評価はD‐Sの五つのレベルに分けられ、シーズン終了後、それぞれのレベルに該当する報酬をシステムメールで配布します。
 
シーズン試練レベルとシーズン報酬はシーズン終了後リセットされます。
 

試練任務

試練任務には「シーズン任務」と「毎日任務」の二種類があります。
シーズン任務:本シーズン期間内に完遂する必要があります。報酬で英雄特訓の属性育成上限を上げられます。(青色は無料受領可能、赤色は豪華試練状の購入が必要)
毎日任務:毎日完遂する必要があります。一日にランダムで三つの任務があり、報酬は出陣英雄のシーズン経験値になります。豪華試練状を購入している場合、さらにランダムで出陣英雄の特訓証明を獲得できます。
 
シーズン期間内に毎日任務を完遂したが、ランダム英雄の特訓証明を受領していない場合、豪華試練状を購入すれば、その後に一気に受領することもできます。
 
毎日任務の受領していない報酬はシーズン終了後リセットされます。
 

 

4.上古兵器

上古兵器システムが開放し、プレイヤーは「上古宝庫」にて抽選で上古兵器を手に入れることができます。重複して獲得した兵器は強化に使うことができます。
それぞれの上古兵器に順位が付けられ、一位になったプレイヤーは他のプレイヤーに応援することができます。応援すると、応援した側とされた側の両方とも収益を獲得できます。
それぞれの上古兵器には共鳴効果という属性があり、上古兵器を持つプレイヤーが多ければ多いほど、より兵器は強くなります。

上古兵器をアクティブ化すると、相応な兵器外観を使えるようになる



 

5.その他

1.採掘状態時に攻撃されないよう改善
2.毎日任務から領地略奪任務を削除


※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。