TOP アップデート

星間パイオニア   2.1.1バージョン更新詳細

2021-07-01

日頃より【星間パイオニア】をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
【星間パイオニア】運営チームです。

この度、皆様により本作をお楽しみいただけるよう、アップデートをいたします。

新しいシステム「支援要請」が開放!フォローしたプレイヤーに支援要請を発信し、
金色品質以上の星艦を1隻選ぶことが出来ます!

また、特定の赤色艦長が特級艦長へ進化する機能と、
補給商店や隕石時間など様々な新要素も追加!

詳しくは下記をご確認ください。

 

新しいシステム開放

一、支援要請
1.第二星座2-5 90%以降、プレイヤーは巡航戦闘に挑戦失敗すると、支援要請のボタンが現れます。
2.フォローしたプレイヤーに支援要請を発信し、金色品質以上の星艦を1隻選ぶことが出来ます(超星艦が含む)。
3.要請が成功すると、本ステージの巡航戦闘はクリアするか、プレイヤーより支援をキャンセルされるまで、特性とバフ補正効果を獲得し続けることができます。
4.バフ補正効果は本ステージの戦闘中何ターン目までのスキル発動確率が100%に上げます(支援された星艦が特性オーラを1つ開放されると1ターン延長し、超星艦の場合は5ターン目まで)。
5.金色星艦は選ばれた特性の属性補正を獲得し、超星艦は全特性補正を獲得できます。
6.毎週最大6回まで支援要請を発信可能となります(基礎回数が3回。惑星パスは1回、恒星パスは2回)。

二、特級艦長追加
連携スキルを持つ赤色艦長の夜空とアキレスは全特性を揃えると、超越結晶と流光の星束を使って特級艦長へ進化できます(さらに昇進できない)。

三、補給商店追加
官職画面に補給商店を追加します。金晶石を消費して、夜空、アキレス、超越結晶を数量限定で購入することや、晶石の交換ができます。金晶石は陣営の官職報酬で獲得できます。

四、隕石事件追加
放置画面に10分毎に隕石事件が発生しまいます。隕石を10回タップすると、隕石が爆発させ、一定の金貨と経験値を獲得可能となります。

 

一部のUI&UE,戦闘演出効果の改良

・特級艦長のイメージ表現を改善
・巡航戦闘画面の背景を改善
・宇宙船戦闘演出効果を改善
・コンビ技のUI表現を改善
・一部の戦闘スキルを改善
・期間限定艦長イベントの特級艦長プレビューの表示を改善
・ステージ進捗画面の表示を改善
・称号システムを改善
・任務ボタンの位置を調整
・チャット画面を改善
・その他

 

一部ゲーム仕様の調整

・一部のシーンにチュートリアルを追加
・旗艦スキルを調整
※旗艦スキルの治癒の輪と疾風の持続時間は2ターンから1ターンに調整
・初期化すると、チップは卸されないように調整
・ワームホールを改善し、ワームホール最初の15ステージはよりスムーズな表示仕様に調整
・競技場決算時間を時間がかからないように改善
・陣営官職報酬を調整
・異星試練一括出陣ルールを調整
※条件を満たした艦長から戦力により優先的に出陣させることができます。特性の条件を満たしていない場合、最強の特性によりもう一度選別させます。
・その他

 

一部問題の修復

※本ページの内容は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合がございます。