お知らせ

TOP FAQ
Q:ゲーム内でギフトやアイテムを購入したのですが、反映されません。どうしたらいいですか?
A:ネットワークの関係上、データの反映が遅れる場合がございます。購入しても反映されない場合は、一度再ログインをしてご確認ください。

Q:ログインできなくなってしまいました。なぜですか?
A:古いキャッシュにより、正常な表示が妨げられている可能性がございます。キャッシュ削除をして、再度お試しください。

Q:金貨はどうやって獲得できますか?
A:画面の真ん中にいるキャラクターをタップしたら、金貨が弾かれます。また、店舗をどんどん開放していきますと、金貨の収益も上げられます。

Q:ダイヤは何に使いますか?獲得方法は?
A:ダイヤは店舗開放、各種アイテム購入に使えます。チャージ以外だと、毎日ログイン及びシェアすることや、偉業を完成すること、週間カードを購入することで獲得できます。

Q:どうやって店舗をレベルアップしますか?
A:金貨を消費して、より多いスタッフを雇用し、指定条件を満たすと、店舗のレベルアップができます。雇用されるスタッフが多いほど、金貨の稼ぎ速度が増え、レベルアップすると、さらに倍増することもできます。

Q:タップ一回で一枚の金貨しか稼げません。もっと効率よく稼げますか?
A:ショップにて【レベル】を購入することで、レベルをアップさせると、最大タップ一回で10000000金貨が稼げます。

Q:稼ぎ速度はどうやって増やせますか?
A:ショップにて【レベル】【運輸】【不動産】などを購入することで、稼ぎ速度を増やせます。また、店舗をレベルアップさせることや、投資、偉業の達成などで稼ぎ速度も増やせます。

Q:ショップで販売されている【レベル】【運輸】【不動産】【執事】に付いている【重複不可】はどういう意味ですか?
A:同一効果は累積されないという意味です。複数のアイテムをお持ちの場合、一番効果の高いアイテムの効果が適用されます。
例:配達員と店長を同時に所有している場合、効果は店長のタップ一回+400金貨、稼ぎ速度+10%を準じて計算されます。

Q:所有金貨が【億×N】はどういう意味ですか?
A:所持金貨の単位を簡潔に表します。例:1億×6=1億億億億億億=10^48

Q:ログアウトすると、金貨は増えますか?
A:ログアウト後、金貨は増えなくなります。但し、ショップにて【ペット】、【執事】などを購入すると、次のログイン時までの間の相応な収益が獲得できます。

Q:投資とは?
A:金貨稼ぎ速度が3000金貨/秒に到達すると、開放されるシステムです。
土地に投資することで、金貨稼ぎ速度を増やせます。また、いくつかの高級店舗の開放条件に所有土地数が要求されます。

Q:投資を行う際に、金貨を失ったのに、土地を買収できなかったのはなぜですか?
A:土地は一般地と繁華街の二種類に分かれます。繁華街は一定の時間内に買収を完成させないといけません。時間切れになると、既に消費した金貨は無くなりますし、買収の進捗も0に戻ります。この場合、投資スキルを使用することがお勧めです。

Q:企業スパイとは?
A::金貨稼ぎ速度が6000金貨/秒に到達すると、開放されるシステムです。
相手プレイヤーに企業スパイを派遣し、成功すれば相手プレイヤーの資産を盗み取ることが出来ます。

Q:他のプレイヤーの企業スパイに盗まれたくないし、どうすればいいですか?
警備区で警備力を消費し、警備員を雇用すれば、他のプレイヤーから派遣された企業スパイを阻止することが出来ます。

Q:財団とは?
A:金貨稼ぎ速度が100000金貨/秒に到達すると、開放されるシステムです。
プレイヤーが財団を成立し、他のプレイヤーの財団と商戦を行います。商戦に勝利すれば、一定数の産業が手に入ります。産業は財団のレベルアップに使用できます。財団は定期的に収益を生み出しますので、レベルが高いほど、収益も高くなります。

Q:商戦にはどうやって勝てますか?
A:プレイヤーは財団の株式、技術、PRという三つの分野に資金を入金します。入金された資金で相手財団と商戦を戦い、二つの分野で相手に勝てれば、商戦の勝利を手に入れられます。入金が足りないかと不安がある場合、ダイヤを消費し、緊急入金することもできます。

Q:商会とは?
A:金貨稼ぎ速度が10億金貨/秒に到達すると、開放されるシステムです。
プレイヤーは既存の商会を検索し入会するか、自分で新しい商会を創立します。
商会に入りますと、商会同士で起こる商会戦に参戦できますし、商会戦に勝ちますと、一定のFコインとFSPが獲得できます。

Q:Fコインとは?
A:Fコインは商会ショップで使える通貨です。商会戦に参戦すれば獲得できます。Fコインを使用し、商会ショップの各種レアアイテムを購入できます。

Q:FSPとは?
A:FSPは商会スキルポイントの意味です。商会戦に勝利、或いは商会ショップにて購入できます。FSPを使用し、商会スキルのレベルアップが出来ます。商会スキルは商会のメンバーに様々な属性効果を与えます。

Q:偉業とは?
A:店舗作りや投資など、ゲーム内で様々な行為を行い、一定の条件を満たすと達成できます。達成すると、ダイヤ、稼ぎ速度の上昇など、様々な報酬と称号が獲得できます。

Q:称号とは?
A:特定の偉業を達成、もしくは各種ランキングのトップ3になると獲得できます。個別の称号以外、称号は表示の違いだけで、収益の上昇などの効果は持ちません。

Q:どうやって新しいキャラクターを入手しますか?
A:ショップにて【キャラクター】を購入できます。キャラチェンジでお気に入りのキャラクターを選んで、メイン画面に表示することができます。キャラクターが変わると、タップした時の動きも違います。

Q: 早送りに付いている【D】や【W】はどういう意味ですか?
A:D=day   W=week  
早送り(W)は現在の稼ぎ速度で一週間分の収益を今すぐ獲得できます。
早送り(1D)は現在の稼ぎ速度で一日分の収益を今すぐ獲得できます。

Q:アイテム「毎秒稼ぎ」と「自動稼ぎ」に付けた【R】はどういう意味ですか?
A:R=rank
ランクは三つに分かれ、Rに付いている数字が大きいほど、自動タップの回数も多くなります。